« ゴールデンウィーク突入です! | メイン | 5月13日の金曜日 »

2011年05月10日

ゴールデンウィーク中に起こった出来事


ゴールデンウィークも明け、次のお盆休みまで心機一転お仕事に励もうと思うSR'ES CREWですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ところで、日本も含めこの以上ともいえる気象は何なんでしょうか?先日ゴールデンウィーク中にアメリカ(ヒューストン)で起こった大規模なハリケーンも記憶に新しいと思いますが、なんと珍しくハワイでもハリケーンが起こったそうです。ハワイの方は被害が出ていないようなので安心しましたが、ヒューストンの方は大変な被害みたいですね。日本も義援金を寄付したとニュースで取り上げられていました。ところで今回ヒューストンで起こった大規模なハリケーンや先日、東北で起こった地震とその後に起こった津波被害の際に車で逃げようとして渋滞に巻き込まれて立ち往生となってしまった人が多くいたようです。少しでも早くその場から離れたいという気持ちは痛い程分かります。ただ、道路が渋滞でパニックになってしまっては身も蓋も無いと思うんです。

rita1.jpg

この写真、ゴールデンウィークの帰省ラッシュみたいな感じにも見えますが、先日のヒューストンのハリケーン時の模様らしいです。渋滞で身動きが取れない状況です...。ちなみに反対車線でパトカーに追いかけられている車がありますが、多分これは日本でもよく渋滞中に緊急車両が通る道を平然と走っている車を見かけますが、それだと思います。自分だけ助かればそれで良いみたいな感じです。こういうのはあまり好きではありません。先日の地震で東京でも色々な場所で渋滞が起こっていました。隣の県から帰って来るだけでもいつもなら40~50分の道のりのところを5~6時間掛かったとも聞きました。今回の地震でどの道路が混んだかなど調べれば出てくると思いますので、仮に次回同様な規模の地震が起こった際にはなるべくその道を避けて行動を心掛けるように出来ればと思っています。

goout6topblog.jpg

と...。かなり遠回りな話しをしてしまいましたが、今日は先日発売になったGOOUTをご紹介します。現在書店やコンビニでも人気が高い雑誌で、今回PROJECT SR'ESのアクティブラインSR'ES RAINBOWの特集が掲載されました。アウトドアブームが巻き起こっている昨今SR'ESとしても実用性に優れたアイテム等を多くリリースしています。 是非ともお近くの書店等で見かけましたらご覧になってみて下さい。毎号楽しみにしている雑誌の一つです。
goout6p107blog.jpg

それでは


Leaps WEB SHOP
http://leaps.shop-pro.jp/






TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR’ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2011年05月10日 20:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?