« 老舗アウトドアブランドとのコラボアイテム発売! | メイン | SR'ES G-LUX 締切残りわずかです! »

2010年10月22日

ジョブスさんもう勘弁して下さい...。


今日の東京は20℃を下回り、ようやく冬の訪れを感じられる季節となりました。全国のSR'ES販売店でも アウターの動きが良いようで、これからやってくる寒い冬に向けて皆さん準備をし始めているようです。 10月も後半に入り、SR'ESの新作アウターが続々と入荷してきていますますので、皆さん早めにお目当ての アイテムを見つけて下さいね。


newair.jpg


さてさて、またもやジョブスさんが先日新作のMac Book Airをアメリカで発表したと思いきやもう販売開始というスピード戦略にやられているSR'ES CREWのMです。自分は無類のMacファンで、自宅ではデスクトップの Mac Pro(銀のどでかいやつ)とMac Book(ホワイト)を持っていて、通勤にはi-pod touchとi-pod classicを使い分け、会社ではMac Book(ブラック)そして最近購入したi-padを所有しているのですが、またもやジョブスさんの戦略にやられそうです。それにしてもここまでApple製品に囲まれているのにi-phoneを持っていないっていうのも変わっていますが...。因に今回発表されたmac book Air何が凄いかっていうと、通常の13インチ以外に11インチというi-padよりも一回り大きい微妙なサイズ感がファンにはたまらなく、i-padの良さを取り込んだというところが特徴です。


air2.jpg

(左から13インチ、11インチ、i-pad)
i-phoneやi-padをお持ちの方は分かると思いますけど、なんとこのMac Book Airはアプリケーションが 使えるという事なんです。来年Mac専用の「Mac App Store」というものがOPENするそうで、ノートでも i-phoneやi-padと同じアプリが使えるようになるみたいです。また、Face Timeという機能が新たに追加され、 i-phone4や最近のi-pod touch同様にTV電話ができるらしいんです。海外との打ち合わせや、デザイン会議に 持ってこいですね。更に自分の中では一番重用視をしている、PCの電源を入れた時の立ち上がりです。 ウインドウズユーザーは分かると思うのですが、かなり立ち上がりが遅いですよね?ただ、このMac Book Airは ストレス無く短時間で立ち上がるみたいなんです!会議や打ち合わせが始まってすぐ議題に持ち込めるのも 嬉しいですよね。最後は軽さです。友人が以前のMac Book Airを持っているのですが、普通のノートPCと 比べると格段に軽く、更に今回紹介された11インチタイプはそれよりも軽くなると思うと、益々物欲が増してしまいます。最近はMac Bookを使用してDJをする事が多いのですが、11インチのMac Book Airだと更に持ち運びが楽になりそうです!という事で、かなり電気屋さんばりの力説をしてしまいましたが、決してそちらの業界の回しもではございませんのでご安心を。巷の噂ではi-padを小さくしたi-pad miniというのもリリースされるのではないかと言われていますが、真相は如何でしょうか?

長々ご愛読頂きありがとうございました。それでは良い週末を













新作アイテム続々入荷中!!

Leaps WEB SHOP
http://leaps.shop-pro.jp/






TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR’ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2010年10月22日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?