« 桜もいい感じです! | メイン | PROJECT SR’ES×君嶋麻耶君コラボレーション情報解禁!! »

2010年04月09日

R.I.P MALCOLM

4月に入ってから1週間程経過し、そろそろ新生活にも慣れてきたのではないでしょうか? SR'ESクルーも新たな気持ちで進んでいます。

malcolm-mclaren.jpg

さて、今日はNEWSをみて悲しい出来事が ありました。自分が好きだったアーティストの一人Malcolm McLaren(マルコム マクラーレン) がお亡くなりになりました。僕が始めて彼を知ったのは96年くらいに先輩のDJから、これ かっこいいから聴いてみなと渡された奇抜なデザインのジャケットのDuck Rockというアルバムで 、これを聴いてかなり触発されました。彼の曲は後に多くのHIP HOPアーティストに影響を与え サンプリング曲も多く出ていまいした。こんなHIP HOPトラックを作れるのはきっとアメリカの ブロンクスとかの人だろうと勝手に思っていましたが、なんとロンドン出身。当時気になって 色々と調べるとあの有名なロックバンド「セックス・ピストルズ」の生みの親という肩書きが。 なぜロックバンドの生みの親がHIP HOPをと最初は思いましたが、彼はいわばアーティスト気質。 気になるものは何でもしたがる性格で、大学を卒業後ファッションデザイナーとして活動し、有名な ヴィヴィアン・ウエストウッドと共にファッションブティックを開店。その後ニューヨーク パンク にも興味を持ち、アーティストのマネージャー等を経てイギリスに帰国後、ブティックを運営しながら お店によく来ていたアマチュアバンドにセックス・ピストルズと名付け売り出し、それが見事成功! その後はMalcolm McLarenとして個人で音楽活動も成功し、画家、映画プロデューサーとマルチな 活躍をみせて世界中のファンを虜にしていました。

malcomsrs.jpg

ストリートからも絶大な支持のあったMalcolm McLarenのご冥福を心からお祈り申し上げます。
R.I.P.Malcolm





TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR’ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2010年04月09日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?