« C00L TRANS 3月号 IN FOCUSに掲載されました! | メイン | スペシャルコラボレーションアイテムのご案内! »

2010年01月29日

今週の大きなニュース

thisisitdvd.jpg


今週はこの時季とは思えないくらい気温が高く、寒いと思ってダウンジャケットを 羽織って外出すると軽く汗をかいてしまいます。こんなんじゃ4月くらいには海開き とかしちゃうんじゃないでしょうか?...。沖縄だったら別ですけど。さてさて、一昨日の 27日はビッグなNEWSが2つもありましたね!先ずは以前ブログでもちょこっと触れた マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のDVD発売!映画も実際観ましたが、興奮冷めやらぬ うちにDVDがリリース。もちろん即買いしました!自分は2枚組のコレクターズエディション を選びました。まだ観れていませんが...。そして、今日発表になったTHIS IS ITの日本での初日の 売上が16億円という事にもビックリしました!恐るべしマイケルです。


i-pad1.jpg


そしてもう一つは、同日に発表されたi-padです!去年末くらいから自分も小耳には挟んでいたのですが、 まさかこんなデザインになるとは。i-phoneのまんまですね(笑)もう少し個人的にはひねりがあっても 良いのかと思いました。でも、昨日はさすがApple。魅力的なアプリが多そうです。といっても まだ、i-podtouch止まりで、i-phoneもゲットできていないんで、今回発表されたi-padもまだまだ 手に入れられるのは先そうです。日本ではいつ発売になるんでしょうね?その時はまたNEWSで 取り上げられますねきっと。i-phoneの時みたいに。もしかしたら自分も並んでいるかも...。i-phone 手に入れたらますます欲しくなると思います。ちょっと気になってネットでスペックなど調べてみたら こんな感じで書いてありました。

1-pad2.jpg


「iPad」はiPhoneとMacBookの間を埋めるデバイスで、すでにiPhone向けにリリースされているアプリ が動くほか、「iPad」向けにオフィスソフト「iWork」などのアプリケーションも登場するそうです。 また、「iPad」の発売に合わせ、電子ブックの購入ができる「iBooks Store」をオープンするようで、 米国で大ヒットしているアマゾンの電子ブックリーダー「Kindle」と同じように、電子ブックを気軽に 楽しめる点も「iPad」の魅力ということです。  スペックは9.7インチ(1024×768ピクセル)のIPS液晶(マルチタッチ対応)、1GHz Apple A4 chip、WiFi (802.11 a/b/g/n)、Bluetooth 2.1+EDR technology、加速度センサ、電子コンパス、GPS(WiFi+3Gモデルのみ)、バッテリー駆動時間は約10時間など。サイズは高さ242.8ミリ×幅189.7ミリ×厚さ13.4ミリで、重量はWiFiモデルが680グラム、WiFi+3Gモデルが730グラム。要領は16G,32G,64Gの3タイプらしいです。

i-pad3.jpg


アクセサリー類としては、「iPad」に物理キーボードをプラスするキーボードドック「iPad Keyboard Dock」 も発売予定で普段はタブレット端末として使いつつ、パソコンのような使い方も可能だ。また、カメラ機能と SDカードリーダーをプラスする「iPad Camera Connection Kit」なども用意されるみたいです。ということで 確かに凄そうですが、自分の家電好きレベル程度ではついて行けてません...。まあ、日本で発売になって周りでも持っている人が多くなったら検討してみます。それでは良い週末を






TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR’ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2010年01月29日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?