« Ollie7月号で紹介されました! | メイン | FILA×SR'ES MESSANGER BAG再入荷!!(SR'ES CHIBA) »

2009年06月23日

大人気キャラクターFELIXとのオフィシャルコラボが決定!


felixsres1.jpg

BALLOONS TEE

今日の東京は今年最初の夏日となり天気予報では33℃と言っていました。 早いもので真夏の7月もすぐそこまで来てしまいました。皆さん熱中症には くれぐれもご注意を。


felixsres3.jpg

GOLFERS TEE

さて、今日は皆さんへお伝えするビッグニュースが 飛び込んできましたので、ご紹介させてもらいます。そちらはと言いますと 世界的に有名なキャラクター「FELIX」とのオフィシャルコラボレーション が決定し、近日3型同時リリース予定となっています。FELIXとは1919年、 アメリカのサイレントムービーに突如登場し、1923年にFELIXという名前で 新聞連載をされて以来、世界中で映画やマスコット、アニメーション等で 幅広く活躍している黒ネコのキャラクターです。また、ニックネームとしても 知られる「Tough Minded Cat」=(不屈の精神を持つネコ)に示されるように、 困難にぶつかっても必ず克服し、正義と希望、そしてみんなに幸せをもたらして くれるフィリックス。名前はラテン語の「フェリス(felicis)」=「幸せ」に 由来し、幸運をもたらすネコという意味が込められています。日本で言いますと 招きねこ的存在です。また、かつてFELIXの縁起をかついだエピソードが残されて いますので、その一部をご紹介します。まずはニューヨーク・ヤンキースが 優勝をする為にチームのマスコットとして採用をしたという話と、英国の エドワード皇太子がポロチームのマスコットとして採用したり、リンドバーグ が大西洋横断飛行の際にマスコットとして飛行機にペイントを施しFELIXを 同乗させた等、数々の神話が残されています。そんなラッキーキャットFELIXと PROJECT SR'ESが今回コラボレーションを実現化させ、誰もが幸せになってくれそうな アイテムをリリース。全国での発売は7月上旬頃を予定しており、価格は全て税込¥6,090になります。 気に入って頂いた方は是非ともお近くの販売店までお問い合わせをお願いします!


felixsres2.jpg

DETECTIVE TEE




それではデリバリーをお楽しみに





SR'ES CHIBA /千葉県千葉市中央区中央2-2-2 千葉PARCO 1F
TEL/050-3722-9734






TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR'ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2009年06月23日 20:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?