« サムライマガジン1月号にてSR'ES大特集が掲載されています! | メイン | クリスマスイルミネーション »

2008年12月12日

今日は何の日?「漢字の日」


kannji2008.jpg


今日12月12日は「1212」が「いい字一字」と読めるという語呂合わせにちなんで、日本漢字能力検定協会が1995年に制定した「漢字の日」になります。毎年、「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、今日京都市の清水寺で発表されました。さて、今年はどの漢字が選ばれたのでしょうか?ということで、ネットで調べてみたところ、今年堂々の1位に輝いた漢字は「変」です。選ばれた理由は、政治、経済をはじめ良くも悪くも変化の多かった1年ということです。今年は総理も福田総理から麻生総理へと変わり、石油の価格も上がったり下がったりと落ち着かない年でした。毎年、その年を反影する10位までの漢字が選ばれ、「変」以外にも「金」、「落」、「食」と意見は様々ありました。こうしてみると毎年日本国民がどこに視点を置いてるのかがよく分かりますよね。来年も楽しみです。SR'ESの今年の漢字は「服」です。そのままですが、服のデザインに始まり、サンプル制作、展示会、生産と1年を通して洋服に携わってきました。おそらく来年も「服」です。去年ももちろん「服」でした。洋服作りが好きなSR'ESクルーなのでそれはしょうがないですね。



filanasr.jpg

さて、先日9日にZEPP TOKYOで1度限りのライブをおこなったHIP HOPの大御所「Nas」(ナズ)ですが、なんと今回SR'ESともコラボレーションをしたFILAと1年契約を結び、ライブやPVでFILA製品を着用したり、80年代後半のファッションにヒントを得たようなアパレルラインを共同制作するとの事です。Nasといえば長年に渡りブランドとの提携をおこなわないスタンスで活動してきた事で有名なのですが、FILAだけは少し違ったようです。なぜならNasの親友が亡くなったときにFILA製の黒いスウェットスーツに包んで埋葬をしたというのです。昔からその親友とNasはFILAが大好きで個人的にもよく着用していたそうなんです。なので今回の契約はNasとしてもFILAにしても願ったり叶ったりな話ですよね。現在のところはベロア素材のセットアップジャージとスニーカーがリリースされるそうなのですが、今後なにがリリースされるか楽しみです。


firasr.jpg



また、SR'ES×FILAのドラムバッグもお陰様で大人気商品となっており、問い合わせも多く頂いていますので、気になる方はお近くのSR'ES正規販売店へお急ぎ下さいね。 超限定完売必至アイテムとなってますので、売り切れてからだと後悔しますよ〜。それでは良い週末をお過ごし下さい。


S-bag1212.jpg

「SR'ES×FILA」SPECIAL COLLABORATION BAG / ¥8,190(税込)


明日もSR'ES OMIYA,SR'ES TOKYOは共に営業しております。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。





TEL:03 ( 5485 ) 0922
メールによる  PROJECT SR'ESに関するお問合せはこちらへ
SR’ES正規販売店一覧
メインページへ

投稿者 projectsrs : 2008年12月12日 21:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?